千葉の自然を堪能するオススメ一泊旅行ルート〜海、山、川、そしてシャチ 

せっかくの休日が雨続きの中で発散すべく、娘と一泊旅行に行こうと数日前に決め、自然を満喫できる以下のルートを堪能してきました。

海ほたる


おしゃれな雑貨やインスタ映えしそうなスイーツ。

20171022224434728.jpg

夜景も楽しめます。スタバで一息しました。

2017102222443338c.jpg

グランドパークホテルで一泊


予約時はダブルしか空いていなかったのですが、当日ツインに変更できてラッキーでした。

部屋が広く無料マッサージが使えました。朝食のおかずの種類が豊富で美味しかったです。

20171022224912a89.jpg

亀岩の洞窟でジブリ的世界に浸る


数年前からハート型の光と影で有名になった亀岩の洞窟。

ネットでは「濃溝の滝」と紹介されていますが、「亀岩の洞窟」が正式名称です。

江戸時代に掘られた洞窟です。

あいにくの天気でしたので、ハート型の光は見られませんでしたが、神秘的な風景は十分に堪能できました。

木更津から車で40分ぐらいです。車道は整備されており、無料駐車場も完備されています。

駐車場から山道を10分ほど歩くと着きます。

川へと下りるところに「幸運の鐘」があり、心安らぐ鐘の音を聞けます。

20171022224437dc9.jpg

足場は悪く、滑りやすいところもありますので、スニーカーなどを用意しておくのが無難です。

20171022224437164.jpg

鴨川シーワールド


偶然同行者二人が風邪で行けなくなり、前売り券2枚が余っている方に1,300円×2枚を譲っていただき、ラッキーでした。

こんなこともあるんですね。

ちなみに大人のチケットは通常1枚2,800円です。

ここの水族館は写真映えする工夫があります。

201710222244358dd.jpg

そしてなんといってもここの目玉はイルカとシャチのショーですね。

シャチが何度も尾ひれで観客席に水をかけてくるのですが、その量がハンパなかったです。

20171022224442b9e.jpg


本日のまとめ


近場でも、まだまだ知らない世界だらけです。ショート旅行を多頻度でいくことは、心の解放に最適ですね。

関連記事


著者 ”さぐりん”の紹介

十代の一人娘と子猫と暮らすという、レア人種のアラフィフ男子。 ユニークな遊び体験やコンテンツ作品の背景にある社会や人の本質について、感じ、考えたことを発信しています。

こちらからフォロー、継続購読していただけたら、嬉しいです。


follow us in feedly

Comment

Add your comment