笑うセールスマンNew 12話感想、考察〜バーチャル喪黒さん登場‼︎ 

チャットルームの王様



この12話では4話のSNSネタに続いて、現代的なネット社会での人間の行動・欲望と、そこから身を滅ぼすあり様が描かれていました。

アバターになったチャットルームの人たちが集まった空間は「サマーウォーズ」のOZみたいに見えました。それがこちら。




アバターになったバーチャル喪黒さんとともに、喪黒さんUSBまで登場したのには笑いましたね。

おそらくどこかで今後販売されるのでしょうね。絶対使いたくないですが(笑)。




チャットルームで他の人の弱みを喪黒さんUSBを使って明るみにして追い出し、調子にのるという何とも知性のない行動。

ネットの誹謗中傷、炎上騒ぎを風刺した内容ですね。

この後の喪黒さんのドーン‼︎は想像通り。今度は自分が同じ目にあってご退場。無残に個人情報をネットにばらまかれてしまいました。

このドーンされた主人公の抹茶ドリルさんがチャットルームから退出した後、翌日何もなかったように他の話題を楽しんでいる刹那的な人達の姿もシュールでよかったですね。

ニッポン海外旅行


最後の最後は喪黒さんが人間の愚かさをあざ笑うかのように、福祉事業、海外旅行ネタで値段や外国人彼氏につられる女性をだまし、自分は海外へ去っていくという、これまたシュールなオチ。

人間の愚かさとともに、喪黒さんは永久に不滅です!
20170621204233853.jpg



関連記事


著者 ”さぐりん”の紹介

十代の一人娘と子猫と暮らすという、レア人種のアラフィフ男子。 ユニークな遊び体験やコンテンツ作品の背景にある社会や人の本質について、感じ、考えたことを発信しています。

こちらからフォロー、継続購読していただけたら、嬉しいです。


follow us in feedly

Comment

Add your comment